好きな気持ちが生きる糧

主に演劇の感想。橋本淳さん、矢崎広さん、井上芳雄さん、藤岡正明さんあたりが好きです。映画の感想は最近はFilmarksで完結しちゃってます。

2016-01-03から1日間の記事一覧

2016年1月スタートドラマ、観たいのはこれ!!

年が明け、ドラマもまた新しいものが始まる時期になりました。1月スタートのドラマで、個人的に「これは観たいな~」という注目作品を紹介。 『はぶらし/女友だち』 『逃げる女』 『傘をもたない蟻たちは』 『真田丸』 『ちかえもん』 『わたしを離さない…

トム・フランクリン『ねじれた文字、ねじれた路』

ノスタルジックな作品が好きです。 そして、少年の物語が。昨年ハマったカポーティの短編の数々。 スティーブン・キングの『スタンド・バイ・ミー』。 ロバート・マキャモンの『少年時代』。 ウィリアム・ケント・クルーガーの『ありふれた祈り』。そんな小…

2015年12月に読んだ本まとめ。

2015年12月のまとめです。 ところで読書メーターって、これと同じように、一年のまとめは出来ないんでしょうか。と、見てみたら出来るみたいですね。また載せます。 2015年12月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:908ページナイス数:0ナイスハ…