我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

BBC "Wolf Hall"というドラマが観たい。

好きな俳優の情報は定期的にIMDbでチェックしています。

英語は苦手なんで、あらすじとかあまり読めないんですけど。

  

Wolf Hallという歴史ドラマをBBCで製作したもよう。1月スタートの全6回なので、もう放送は終わっているのではないかと思われます。
この作品にトーマス・サングスターとトム・ホランドが出演してるんですよ…!
このドラマ、すでにウォッチリストにいれてたので、多分前もこの二人のどっちかの情報をチェックしてたときにウォッチリストに追加したんでしょうけれど、2人が共演…今更気づきました(笑)
まあ全然意外ではないですね、イギリス人同士だし。
ただやっぱり好きな俳優が共演となると、テンション上がります。
 
主演はマーク・ライランス。
ダミアン・ルイスも出演。
個人的にはジョナサン・プライスやマーク・ゲイティスが気になるところ。
 
原作があるようです。

 ウルフ・ホール (上)

ウルフ・ホール (上)

 
ヘンリー八世に仕えたトマス・クロムウェルという政治家が主役の、歴史物ですね。
すいません、無知ゆえにこの方存じ上げません。
ダミアン・ルイスがヘンリー八世の役のようですね。
 
けっこうな歴史大作みたいですが、6話に収めましたかー。まあ映画よりは断然長いですし、しっかり描けるんでしょうけど。
BBCの歴史モノ、観てみたいですねー。
日本放送あるならやっぱりNHKでしょうか。DVDでもいいので日本語字幕付きで鑑賞できる日を待ってます。