
我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

レミゼの素晴らしさを知ってほしい。

仕事終わりに同期と2人で、産休に入られる上司Tさんへプレゼントを買いに行ってきました。

私Tさんが好きなんです。怒ると怖いけど、怒るときは理論的で筋が通ってるし、変にダラダラ怒りを引き延ばしたりしない、八つ当たりなんかもちろんしない、どんな忙しくても質問には丁寧に答えてくれる。
そんなTさんがお休みなんて…!産休はめでたいことではありますが、ただでさえ人 人手の足りていない事務所で、仕事が回るのかと。不安です。寂しいし。

まあとにかく、Tさんへの感謝の気持ちを込めて、2人でプレゼントを贈ろうと物色してきたわけです。

結局無難なティーセット。
でももともとセットになっているのではなくて、自分たちであれこれ選んでカゴに詰めてもらったので、なんとなく満足感あります(笑)


そして例のごとく2人でご飯を食べて、散々仕事の愚痴をぶちまけたわけです。

そこで、その同期をレ・ミゼラブルの舞台に誘うことに成功致しました!誘う予定は全くなかったんですけど。成り行きですけど。
f:id:kk151992:20150519225402j:image
とても嬉しい。8月が楽しみです。はやく日程決めてチケット取らなければ。2人で行ける日なんて多分日曜しかないので、この時点で選択肢は限られているわけですけれど。
しかし私、今月すでに使えるお金の残がやばい。今月末にお給料が入ってからでないと、舞台のチケット代なんか払えやしないです。

さて、一昨年私がチケットを取っていたのに、台風で棒に振ったレミゼ。その公演のキャストは、ガブローシュが加藤清史郎くんだったことだけは覚えています。とても見たかった……。
しかし他を覚えてない。特に目当てのキャストがいなかったのかな。エポニーヌが多分昆夏美さんだったような気がします。
で、今年の公演なんですけど!笹本玲奈さんのエポニーヌが見たいです!とりあえずキャスト的にはそこさえクリアしていれば私は問題ないです!
誘った友人は、多分誰でもいいと言うでしょうし。もし希望を言われたらその時また考えます(笑)
子役は知らない子ばかりなので、観に行ったときに私の好みに合う子であることを祈るばかりです。ガブローシュが、エポニーヌと並んで一番好きなキャラクターですから。リトルコゼットも楽しみ。
ガブローシュは好きすぎて理想が高いのですが…。とりあえずそんなに子どもっぽくなくて、凛々しいガブローシュを希望です。

しかしこれでレミゼ仲間が出来るかもしれない……と思うとドキドキします。
とは言え、私も生レミゼ舞台は初めて。友人の反応も気になりますが、まず自分自身が気に入らなかったらどうしよう……とこれも違う意味でドキドキ。
でもレミゼレミゼですしね!内容は同じですから!でもドキドキ!でも楽しみ!待ち遠しいです。