読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

『ハンガー・ゲーム』って三部作と言えばいいのか四部作と言えばいいのか。

ハンガー・ゲーム FINAL : レジスタンス』の公開が6月5日だとついこないだ気づいて、衝撃を受けました。

映画『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』オフィシャルサイト 6月5日(金)全国ロードショー


え、来月……というかもう来週⁉︎


実はもう観に行くつもりなかったんで、情報もチェックしていなかったんです。


でもやっぱり観に行こうかと思い始めました。


というのはですね。
先日深夜に『ハンガー・ゲーム2』の放送をしていました。
全体的に記憶が薄れていたけれど、ラストがどうだったか気になったので、録画しておいて最後5分くらいだけ観るという暴挙に出ました(笑)

で、まあ前作のラストを観たら、次も観たくなっちゃうよね、ということと。

もうひとつ。
久々に見たジェニファー・ローレンスの魅力にすっかりやられたからです!

カットニスもいいキャラだけれど、とにかくジェニファー・ローレンス!!
本当に素敵な女優さんですよね。

久しぶりに見たらまたすっかり虜になってしまいました。

素朴な見た目なのに、色っぽくて。凛としていてかっこいい。
演技も抜群ですし。

このシリーズはやっぱり彼女ありきだよな……と。


おかげで現在のiPhoneロック画面はこちらのジェニファー・ローレンスです(笑)


と語る割に、観てない作品がとても多いです。
観たのは『ハンガー・ゲーム』2作と『アメリカン・ハッスル』、『世界にひとつのプレイブック』。
わぁー。これだけでした(笑)全然観てなかった。


ウィンターズ・ボーン』は観たいし、あと『早熟のアイオワ』もクロエ・グレース・モレッツと共演だし観たい。
X-MEN』シリーズはまあ気が向いたら……。あまり知らないんですよねX-MEN
今調べていて知った、『あの日、欲望の大地で』という作品が一番気になります。


ハンガー・ゲーム』はそんなに嫌いじゃないし、カットニスは素敵なキャラでいいんですけど、とにかく『世界にひとつのプレイブック』が好きなんですよね。
映画自体大好きですし、観たらすっかりジェニファーに惚れ込んでしまって。
映画館で観なかったことを後悔しました……。


とにかく、素敵なジェニファーを見たいので、ハンガー・ゲームの新作は観に行かないといけないな、と(笑)

映画的には期待はそこそこでいきます。


そもそもハンガー・ゲームは、ジョシュ・ハッチャーソンがお目当てだったんですよね。

ジョシュは子役から好きで、今のところ順調に大人の俳優に成長していっていて嬉しいです。
ただハンガー・ゲームの出演により、ティーンのアイドルになったのには相当驚きました。
あのジョシュが……女の子にモテモテのアイドル的人気を誇るとは……いやぁ意外です(笑)


先日久々に、ハンガー・ゲーム以外の出演作の情報を聞きました。

それがこちら。
ジェームズ・フランコ監督の新作主演はジョシュ・ハッチャーソン! - シネマトゥデイ

これは面白そう。

この記事の中には他にも出演作情報がありますし、子役時代と変わらない活躍ですね!

日本公開あると信じて楽しみに待ってます。



とりあえずはハンガー・ゲームの新作。観に行くと決めたらなんか少しワクワクしてきました。

ジョシュが演じているピータ、割と好きです。
一生懸命だし優しいし、ガンガンアタックしないのがいいんですよね(笑)
リアム・ヘムズワース演じるゲイルもいい奴ですし、三角関係もどうなるのか地味に気になりますね。



ところで素のジェニファーとジョシュがとてもとても仲良さげで可愛くて、大好きなコンビです。