好きな気持ちが生きる糧

主に演劇の感想。橋本淳さん、矢崎広さん、井上芳雄さん、藤岡正明さんあたりが好きです。映画の感想は最近はFilmarksで完結しちゃってます。

レミゼチケットをゲットしました。

一昨日、レ・ミゼラブルのチケットを取りました。
念願の生公演。
もちろんS席。一階のやや後ろですが、真ん中よりでまあまあいいと思います。

ハマってから数年経っているので、非常に今更な気がします。まだ観てなかったんだ自分……的な。

台風さえなければ2年前に観れていたんですけどね!


で、最近聴いてなかったんですけど、久しぶりにレミゼの曲をいろいろ聴いています。
好きな曲はどうしても決まってるので、時間がないと同じ曲ばかり聴いてしまっていますが。

主に、Look Down、In My Life、A Heart Full Of Love、One Day More、On My Own、Little People、Little Fall Of Rainあたりが定番ヘビロテ曲。

あと、同じ曲で違うキャストのを延々聴いていったりとか。

しかしやっぱり10周年記念コンサートが好きなので、一番よく聴いてますね。
レミゼ聴こう、と思うとたいてい最初に10周年。それからいろいろ、気分で。

久しぶりに10周年聴いたらもうレベルの高さに改めて鳥肌でした。

日本キャストのもちょいちょい聴いて、8月に思いを馳せたりも。
観に行ったときは、自分好みの歌声のキャストが揃ってるといいんだけど…!などと思いつつ、全員が好みなんてとても無理な話なので、その点に関してはそこそこの期待で。


生公演、ドキドキワクワクです。


先日書いた通り、レミゼを全然知らない同期を誘ったので、気に入ってくれるかもドキドキです。
あと私は多分隣で号泣するので、引かないでくれるといいなーと(笑)


ところでレミゼのいろんなCDについては、時間と気力があれば、改めてじっくり語りたいと思っているのですが、なんかそんな気力がいつ湧くのかと(笑)
舞台観た後ならテンションが上がって、書けるかもしれない。