我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

継続は力なりって言うよね。

Twitterでは宣言しているのですが、こちらでも。

「ブログ毎日更新目指します!

ここで言っちゃえば、挫折なんてしなくなるかと……(笑)

しかし「更新します」ではなく「更新目指します」と言っている時点で、自ら挫折(してもいい)要素を作ってるような気がしないでもない。

お陰様でブログを初めて12日経ちました。(半月も経ってない)
今のところ毎日更新出来ております。
これもひとえに読んでくださる方がいればこそ。
励みになります。
よくこんな辺境ブログにお越しいただいて……皆さん貴重です。ありがとうございます。

で、何故こんな宣言をしているかと申しますとですね、早い話が挫折しそうだからです。

書ける時は止まらないんですけれど、書けない時はもう……。ネタがあろうがなかろうが書けない。書いても文章が続かない。

せっかくブログという媒体を使っているんだから、あまりに短文ではもったいないと思ってしまうんですよ。
短文ならTwitter使ってるし。
でも書けない時は困りますねー捻り出しても手が止まりますもんねー。
いやー物書きの方はすごいです。

しかし頑張りますよ私は!
例え私の書く文章になんら価値がなくても!下手な文章しか書けなくても!

数打ちゃ当たる方式で、もしかしたら気に入ってもらえる記事が書けるかもしれないし、何より数をこなすことによって、文章力が上がるのではないかという期待。

何事もトレーニングです。


では書くことがないので今日はもうこの辺で。