読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

不安と期待が混ざる、日本版『RENT』

舞台 ミュージカル
地味に好きな俳優の一人、村井良大くん。
今度、有名なミュージカル『RENT』に主演します。

この公演、東京だけだと思って、遠征しようか少し悩んだんですけど、結局諦めていたんですよね。
それが今日、村井くんのブログで知りました……大阪公演あるじゃないですか!
びっくり!予想外で嬉しいです! 



キャストは以下のようになっています。

【マーク】村井良大
【ロジャー】堂珍嘉邦/ユナク(超新星)
【ミミ】Jennifer/Sowelu
【コリンズ】加藤潤一/TAKE(Skoop On Somebody)
【エンジェル】平間壮一/IVAN
【モーリーン】上木彩矢/ソニン
【ジョアンヌ】宮本美季
【ベニー】Spi


わー……村井くんの他、堂珍嘉邦ソニンしか知らない。超新星と平間壮一はなんとなく聞いたことあるような。

しかしなんというか、マニアックなキャストですね。村井くん主演という時点で。

楽しみではありますが、村井くんあんなバリバリの本格ミュージカル、大丈夫なんでしょうか。と、軽〜く不安だったり(笑)



『RENT』自体は、私は特別好きなミュージカルではありません。が、そこそこ好きです。そこそこ(笑)

映画版と、ライブ・オン・ブロードウェイを観ました。

RENT/レント [Blu-ray]

RENT/レント [Blu-ray]



曲では、Rent、One Song Glory、What You Ownが好き。

ライブ・オン・ブロードウェイでロジャー役だったウィル・チェイスの歌声は好みで、けっこう何回も聴きました。
他のミュージカルCDも買っちゃう程度にはお気に入りでしたね。"The Story Of My Life"。

Story of My Life

Story of My Life


このミュージカルの中でウィルが歌っている"Butterfly"って曲がすごく好きでした。

The Butterfly

The Butterfly

  • Will Chase & Malcolm Gets
  • サウンドトラック
  • ¥200





ところで今回、もちろん日本語なんですよね⁉︎
レントの日本語かぁ〜、聞いたことないのでどんな感じなのかドキドキです。

今まで日本版レントが上演されたことなんてあったのかな⁉︎と調べたら、あったみたいですね。
しかも山本耕史とか出てる。

で、また検索。

チラッとだけ聞きました。本当にチラッと。
わぁー、日本語だー(笑)
外国語で親しんでたミュージカルを初めて日本語で聞いたときって、なんか笑えません?違和感すごいし。
レミゼもしばらく馴染めませんでしたね。



色んな意味でドキドキする日本版RENTですが、村井くん好きだし歌も聴きたいし演技も見たいので、村井良大先行で申し込もうと思います。
友人を誘ったら二つ返事でオッケーしてくれました。楽しみ楽しみ。