読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

『ファンタスティック・フォー』10月9日公開!

ついに公開日確定!

「ファンタスティック・フォー」10月9日公開!予告編で4人の特殊能力も明らかに : 映画ニュース - 映画.com

きたーきましたー。
待ってましたよ。

つい最近、ほんのちょっと愚痴ったばかりなので、 ( 観たい映画。 - 駒子の思考 )タイミングいいなーと。


この『ファンタスティック・フォー』ですが、オリジナルを観たことがないので、どんな話なのか、あらすじに書かれている以上のことは全然知りません。
チラッと得た情報によると、オリジナルは軽めらしい。今回のリブートは重めらしい。
予告観たときから、重そうだなとは思ってましたけどね。

ジェイミー・ベル目当てで観に行くつもりの私が懸念していることはもちろん、「ほとんど顔見れないのでは」ということ。
最初だけだったりして。
ジェイミーの役だけは、変身したら素顔見れないじゃないですか。


こんなだし。


面白ければ、ジェイミーの顔が見れなかろうが(笑)、何も文句ないんですけどね。
でもそこは『クロニクル』のジョシュ・トランクですし、けっこう期待しています。



オリジナルの2005年版『ファンタスティック・フォー』を観ようか悩んでたのですが、どうもあまり評判はよろしくないようで。
ヨアン・グリフィズ主演というのは惹かれるものがあるのですが。
まあ公開までまだ時間がありますし、気が向いたら観ようかと思います。
というか、私はこの映画はもっと古いと思っていました……。2005年てすごく最近だ。


今調べて知ったのですが、1994年にも映画化されてるのですね。





久しぶりにジェイミー・ベル出演の新作映画。
私は『ニンフォマニアック』は観ていないので、『フィルス』以来ですかね。
すごく楽しみだー!