読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

最近気に入った楽曲。

音楽 ミュージカル

先日、ファンタジー・オン・アイスの放送を見て、宇野昌磨選手使用のSacred Spiritの"Legends"を購入したということを書きました。

Legends

Legends

  • Sacred Spirit
  • ワールド
  • ¥250



しかし実は他にも購入したものが数曲。



安藤美姫さんとシェネルさんのコラボ。"Baby I Love You"

Baby I Love U

Baby I Love U

  • シェネル
  • R&B/ソウル
  • ¥250



それからカッペリーニ&ラノッテとのコラボ。"When I Was Your Girl"

When I Was Your Girl (Original Title: When I Was Your Man)

When I Was Your Girl (Original Title: When I Was Your Man)

  • シェネル
  • R&B/ソウル
  • ¥250



シェネルさんはあまり好きなタイプの歌声ではなかったのですが……でもこの2曲は好きです。日本語より英語の曲の方が気に入りました。



"Baby I Love You"は明るくて可愛くて、安藤さんの演技も合わせてすごく良かったです!


"When I Was Your Girl"はもう……カッペリーニ&ラノッテが素敵すぎて美しすぎてたまりませんでしたね。
で、曲はメロディラインがとても好き。一回聞いただけでかなり印象に残りました。

と思ったら、これはBruno Marsのカバー曲。オリジナルは、"When I Was Your Man"

When I Was Your Man

When I Was Your Man

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250



実はこの最近、"Just The Way You Are"を、ある動画で初めて聴きまして。それがとても気に入っちゃって、CD買ってヘビロテしてるんです。

Just the Way You Are

Just the Way You Are

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250


そこでこの"When I Was Your Girl"がすぐ気に入って。これもまたBruno Marsの曲だと知り。
私はどうも彼の楽曲が好みのようです。
メロディ素敵ですね。


しかし動画で使われていた"Just The Way You Are"も、女性の歌うカバーだったんです。で、その方の歌声がけっこう好みで、「この人の音源が欲しい!」と思ったのですが、アマチュアの方なのですかね?見つからずに(分からずに)断念。残念です。




話が逸れました。

あともう一曲。

鈴木明子さん使用の、ミュージカル『モーツァルト!』より「星から降る金」("Gold von den Sternen")

Gold von den Sternen

Gold von den Sternen

  • Walter Lochmann, アルノルト、シェーンベルク合唱団, Orchester der Vereinigten Bühnen Wien & Casper Richter
  • サウンドトラック
  • ¥250


これがまた好みで!私は鈴木さんと趣味が合うような気がします(笑)
歌声も素敵だし楽曲も素敵だし!


実はミュージカル『モーツァルト!』は、タイトル以外全然知らなかったのです。


とりあえずこのウィーン版のこの曲だけをダウンロードしたのですが、今度CD買いたいと思います。



あとここから派生して。
モーツァルト!の中の「僕こそ音楽」("Ich bin Musik")という曲が気になったので、これもiTunesストアで検索した結果、出てきたのがPatrick Stankeという方の歌っているもの。

Ich Bin Musik

Ich Bin Musik

  • Patrick Stanke
  • ポップ
  • ¥250


試しに試聴したら、これがまた好みの歌声!久しぶりにツボでした。
もちろん購入してヘビロテです。曲もいい。
このアルバムもまた買います。




日本版『モーツァルト!』も動画とか少し見たのですが、これはなかなか良さそうですね。
珍しくDVDも出ているようで、思わず購入してしまいそう……。高い。


もしまた公演があれば観に行きたいと思います。