我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

気になる夏ドラマ

もうそろそろ6月も終わりますね。
7月からはまた新しいドラマが始まります。
というわけで、放送予定のものの中から気になるものをピックアップ。
ちなみに春ドラマは結局『警視庁捜査一課9係』しか観ていません。




【参考】
TVドラマ【2015夏ドラマ】2015年7月期スタート新ドラマ番組表一覧 - NAVER まとめ





連続ドラマ

『ナポレオンの村』

TBS 毎週日曜夜9時
7/19スタート
日曜劇場『ナポレオンの村』|TBSテレビ
出演: 唐沢寿明麻生久美子山本耕史ムロツヨシ岩松了イッセー尾形沢村一樹



『表参道高校合唱部!』

TBS 金曜夜10時
7/17スタート
金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』|TBSテレビ
出演: 芳根京子、志尊淳、堀井新太泉澤祐希川平慈英、神田沙也加、平泉成高畑淳子城田優



『民王』

テレビ朝日 金曜夜11時15分
7月スタート
民王|テレビ朝日
出演: 遠藤憲一菅田将暉本仮屋ユイカ金田明夫、六角精児、草刈正雄西田敏行



スペシャルドラマ

経世済民の男 高橋是清

NHK
8/22、8/29 夜9時
『経世済民の男』 高橋是清 出演者発表!|お知らせ|ドラマトピックスブログ
出演: オダギリジョー谷原章介ミムラ風間俊介林遣都藤本隆宏本田博太郎、ダンカン、武田鉄矢草笛光子松岡茉優風間トオル笹野高史舘ひろし










けっこうありますね。
ちょっと面白そう、っていうものが割と多くて、嬉しい予想外。

デスノート』だけは窪田君が出ていなければ100%興味ありませんが。

とりあえずどれも第1話を観ての判断ですね。
ただ私はいつも、面白そう、と思ったきり忘れて、気がついたら第1話を逃している……というパターンが非常に多いです。

今回も絶対忘れる……。

というか、木曜と金曜に気になるものが4本ずつとか多すぎでしょ。

さてさて、忘れずに第1話を観れて、かつ厳選され生き残るのはどの作品か!(笑)

面白いドラマに出会えるのを楽しみにしています。