読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

X-MENとファンタスティック・フォーがクロスオーバー

こんなニュースが飛び込んできました。


最近クロスオーバーも流行りなんですかね?


というか、ファンタスティック・フォーなんて日本以外でもまだ公開されてないじゃないですか。
コケたらどうするんだろ……(笑)
でもファンタスティック・フォーはすでに2の製作も決まってる?みたいですね。



そして私、ファンタスティック・フォーもですが、X-MENシリーズ!実は全然知りません!
なので、X-MENってこんなにヒーローいっぱいなんだ……とびっくり(笑)

しかし、全然知らないと言っても、実は昔一作だけ観ました。多分一番最初の『X-メン』だったと思います。
記憶がないのです。けっこう昔でしかも一回きりしか観ていないので、正直全然覚えていません。
面白かったような気はする。


ところで実は以前から『X-MEN: ファーストジェネレーション』が気になってはいるんです。
キャスト的に。ジェームズ・マカヴォイジェニファー・ローレンスに惹かれまして。
しかしどうなんでしょう?全然知らなくていきなりこの作品観ても分かるもんかな?と思って、結局観ていないままです。
問題ないようなら観てみたい。



しかしそもそも私がファンタスティック・フォーを観たいというのもキャスト目当て、ジェイミー・ベル目当てです。
そのジェイミーももちろん出るのでしょうから、となるとこのクロスオーバー作品も製作されたなら観るしかないわけで。
ということは、X-MENの知識も仕入れておかないといけないですよね。


アメコミの世界は大変だ。
ハマると底がなさそうですね。