
我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

ナルニア映画第4弾!

ナルニア国物語』シリーズの第4弾となる作品の脚本が完成したそうです。



第4弾となる映画化は『銀のいす』。
原作の発表順の通りなんですね。

なんかすごーく前、次の映画は『魔術師のおい』と見かけた気がするのですが……。
『魔術師のおい』大好きなので楽しみにしていたんですけど。

原作発表順で作られていくなら、『魔術師のおい』は最後から二番目ですね。(そこまで無事製作されるといいけど)

まあなんだかんだ言って、すでに7作中3作は発表され、次は4作目なんだから、もう半分になるんですね。
頑張って最後まで製作していただきたいものです。


さて、『銀のいす』では、『朝びらき丸 東の海へ』(映画『ナルニア国物語第3章:アスラン王と魔法の島』)で登場した、ユースチスが主人公となります。

映画ではウィル・ポールターが演じていたのですが、もう成長して無理ですね。ウィルのユースチスが好きだし、ウィル自身が演技上手すぎて大好きなので、この第4弾もそのままウィルで見たかったのですが。惜しいことをした。

是非またイメージの合う上手い子を見つけていただきたいです。



どんな少年少女がキャスティングされるのか、とても楽しみです!
多分無名の子でしょうね、ワクワクする。



ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray]

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray]