読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

『新選組血風録』がKindleに!

今日の私的最大ニュースはこれ!

ついに、司馬遼太郎の『新選組血風録』のKindle版が発売されました!!



待ってましたよ。
きっと出るに違いないと思って待ち焦がれていました。



この本が、多分初めて読んだ歴史小説です。

歴史小説には全く関心がなかったのですが、この作品のおかげで少し興味を持つようになりました。

そして歴史小説や時代小説も少しは読むように。しかし時代小説の方が好きかもしれません。



燃えよ剣』も大好きですが、先に読んだのがこの『新選組血風録』なので、思い入れが強いです。

そしてドラマも好きなんです。
最初に観たのが2011年のNHKドラマ。

新選組血風録 DVD-BOX1【DVD】

新選組血風録 DVD-BOX1【DVD】

新選組血風録 DVD-BOX2<完>【DVD】

新選組血風録 DVD-BOX2<完>【DVD】

それから原作を読んだのか、それとも1965年版ドラマを鑑賞したのか。どちらが先だったかな?

新選組血風録 VOL.1 [DVD]

新選組血風録 VOL.1 [DVD]

どちらのドラマも大好きです。



しかし学生時代歴史が大の苦手で、小説も歴史小説や時代小説など全く手を出さなかった私が、この作品に出会ったおかげで、世界が広がりました。
映画もちょくちょく時代劇を観るようになりましたし。
楽しいです。



新選組血風録』はもちろん紙の本を持っていますが、Kindle版も買います。
好きな作品は両方買う!
いつでも読める幸せがここに。






紙の本はこちら。

新選組血風録 (角川文庫)

新選組血風録 (角川文庫)