
我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

浅田選手新プログラム

私は聞いていなかったのですが、先日のラジオで、浅田真央選手が新プログラムの楽曲を発表したようです。


[SP]素敵なあなた Bei Mir Bistu Shein
[FS]蝶々夫人 Madama Butterfly
[EX]踊るリッツの夜 Puttin' On The Ritz

との情報。



素敵なあなた

ジャズナンバーです!
ジャズは詳しくないけど好きなんですよ。これはますます楽しみ。



蝶々夫人

蝶々夫人、タイトルと簡単なあらすじだけ知っていて、曲は聞いたことないのです。
オペラは全く知識がなくて……。蝶々夫人はミュージカル「ミス・サイゴン」の元ネタという程度の知識。

蝶々夫人のどの曲で滑るのでしょうか。


「ある晴れた日に」この曲が一番メジャーなんですかね?


「蝶々さんの死」あとはこのあたり?


踊るリッツの夜

タコ。

あぁ〜、こういう曲けっこう好きかも。


なんとクラーク・ゲーブル
映画ですね。1939年『愚者の歓喜』。


ロビー・ウィリアムズ。


エラ・フィッツジェラルド


フレッド・アステア
アステア久しぶりに見ましたがやっぱり素敵すぎてもう感激ですね。








2曲がジャズですか。ワクワクです。

オペラは、オペラ自体にあまり興味がないので、なんとなくピンとこないのですが、真央ちゃんがどんな演技をするのかとても興味があります。

はやく見たいですね…!