我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

ハン・ソロに相応しいのは⁉︎

先日、『スターウォーズ』シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロを主役としたスピンオフ映画が製作されることがニュースとなっていました。










皆さんと同じように、当然ながら私の一番の関心も、「誰がハン・ソロを演じるのか?」ということ。

これを昨夜Twitterで呟いていたら、フォロワーさんに面白い情報を頂きました。

ライターさんが選び出した、若きハン・ソロ候補俳優10名。



さらに検索して、同じような記事をいろいろと発見。







それからこちらは2013年の記事なので古いですが。アンケート調査の結果。

  1. ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
  2. ネイサン・フィリオン
  3. ジェンセン・アクレス
  4. トム・ハーディ
  5. ライアン・ゴズリング
  6. ギャレット・ヘドランド
  7. ジョシュア・ジャクソン
  8. クリス・パイン
  9. ザック・エフロン
  10. クリス・エヴァンス




そしてこちらは、ただの一般人やライターの意見ではなく、製作会社の候補だとか…?










さてさて、多様な俳優の名前が挙がってますが。

私の好きな俳優では、ジェイミー・ベルジョシュ・ハッチャーソン、ジェンセン・アクレス、ジョシュア・ジャクソンが挙げられています。
ジェイミーとジョシュは論外だと思うのですか。顔が優しすぎる。



どの名前を見ても、正直ピンとこない。
Twitterでも言っていたのですが、結局「ハン・ソロハリソン・フォード以外考えられない」のですよね。

誰に決まっても不満が出ると思います。ブーイングが凄いかと。
そう思うと、未来のハン・ソロ役俳優さんには同情を禁じ得ない……。めげずに頑張っていただきたいと思います。



そしてこれもTwitterで言っていたのですが、むしろ無名の俳優の方がいいと思いますね。それかもう新人で。
ネームバリューある人は逆にやりにくいのじゃないかなぁと思います。
というか、私の希望です。新人か無名俳優でお願いします。



俳優さんはハン・ソロ役が出来れば嬉しいでしょうが、プレッシャーが尋常じゃないだろうなぁ……。




キャスティングには世界中が大注目ですね。
イメージと全然違う人に決まったらショックですが、なんだかんだ楽しみです。緊張します(笑)




ところで今回久々に若きハリソンの姿を見ましたが、本当にめちゃめちゃかっこ良くて惚れ惚れ。