読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

『ドクター・フー』S5#8『ハングリー・アース』#9『冷血』

ドクター・フー ニュージェネレーション』(シーズン5)

第8話『ハングリー・アース』(The Hungry Earth)
ドクター、エイミー、ローリーの3人は2020年の南ウェールズにやってきた。あるのは教会と墓地と掘削現場だけという田舎だ。教会の地面と植生に異変を感じたドクターはさっそく…。(©角川映画)

第9話『冷血』(Cold Blood)
ナスリーンと共にサイルリアンたちが冬眠している地下都市へやってきたドクター。しかし、あえなく兵士たちに捕まってしまい……。(©角川映画)

















ネタバレあり。




















ローリーとドクターの間に信頼が芽生えてきているのが感じられて、観ながらすごく感動してました。

ローリーの「ドクターは信用できる」という発言にもう涙が……。

で、ラスト、ローリーがドクターを助けた!
からの衝撃展開……。

ローリー好きすぎてショックが収まらないのですけど!!!嘘でしょ⁉︎ローリーが死ぬなんて、誰か嘘だと言って!!

あ、そっかこれSFドラマだもんね!きっとまたどっかで何かが起こってローリー再登場するんだよね⁉︎そうだよね!!そう信じとく!!

エイミーの記憶からも消えてしまったのが哀しくて哀しくて……。

絶対ローリーまた出てくる。これだけじゃ終わらせないはずだ。
せめてエイミーの記憶には戻ってくるはず……。
それに婚約指輪はどうなったの?



ローリーのドクターへの信頼に感動して泣いていたはずが、ラストはその信頼故の衝撃展開で悲しくて涙が止まらなかった回でした。
ローリーいい奴だった……。




ところであの母親と言い、あの女性軍人と言い、どこにでも勝手な人はいるものだなと。気持ちは分かるんですけどね。暴走しちゃうんですね。あの2人は実は似た者同士ではないかと思いました。