我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

iPod touch第6世代を購入した。大好きな詩の一部を刻印。

iPod touchの新型を買いました。


17日に注文。
初めて刻印を入れることにする。
最初は20日に到着予定。
一向に中国から動かない、発送遅れまくる。
やっと発送、到着予定が24日。
24、25日と忙しく帰宅が遅いため受け取れない。
本日26日、やっと手元に。

長かったですね〜(笑)
ちらっと検索してたら、刻印サービスを申し込んだ人は皆中国で止まってたみたいですね。なにかトラブルだったのでしょうか。



128GBを購入。
待ってた……大容量!

実はiPod touch第5世代の64GBも持ってるのですが、いつからか使えなくなってしまってて(笑)同期が出来ない。復元しても出来ない。

そこに待ちに待ってたさらなる大容量。買っちゃった。

しかしお高かったです。初めてローンを利用してみる。



ところでこのiPod touchがあれば、次携帯変えるときはもうiPhoneはやめて、安いAndroidとかでいいかな……と悩んでいます。




色はピンクに。あまり人気がないようですね。第5世代もピンクを持っていました(笑)

そして、初めての刻印サービス。これいいですね。特別感が良い。


好きな詩の一部。
励まされる文章が良いなーと思って。

ドイツの詩人、フライシュレンの詩です。
なのでもちろん元はドイツ語なのですが、ここは英語で。私ドイツ語全くわかんないし。

"Have a song on your lips.
Have sunshine in your heart."

「心に太陽を持て。くちびるに歌を持て」
本当は「勇気を失うな」という部分も入れたかったのですが……まあ仕方がない。


この詩は大好き。
この文章を思い出して頑張っていることが多いです。


見るたびに頑張れそうです。




さあこれで音楽もムービーも、オーディオブックもバンバン入れられる!
容量を気にしなくて良いって最高ですね!