読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

BBC『ウルフ・ホール』日本放送決定!

以前観たいなーと話していたイギリスBBCのドラマ、"Wolf Hall"。




AXNミステリーでの日本放送が決定!!




来年1月からの放送に先駆けて、10月4日に第1話がプレミア放送されます。




ところで、検索してたら放送決定の記事がすでに8月には出てました。
知らなかった……(笑)
http://www.tvgroove.com/sm/news/article/ctg/2/nid/24102.html




作品データ

2015年/イギリス
監督: ピーター・コズミンスキー
脚本: ピーター・ストローハン
原作: ヒラリー・マンテル『ウルフ・ホール』『罪人を召し出せ』
出演: マーク・ライランス、ダミアン・ルイス、クレア・フォイ、トーマス・ブロディ=サングスター、ジョス・ポーター、バーナード・ヒル、ハンナ・スティール、ジェシカ・レイン、トム・ホランドジョナサン・プライス、ハリー・ロイドほか










とても嬉しい。そして早い。
けれども、実は私、ケーブルテレビは契約してなくて観れないのですよね。
実家ではAXNは観れるんですけど、ミステリーは観れず……よく分からないのですが、たまに追加で契約できないチャンネルもあるので、AXNミステリーが契約できるのかは、確認してみないと分からない。
実家がムリなら私が契約しようかなーと思うのですが、まあどっちにしろ10月の一回だけの放送はスルーですかね。
放送があるならDVDも出るだろうし、待ってもいいのですが……悩む。
しかし日本で観れるということが決まったので、かなり嬉しいです!内心ないかなーと思っていたので。
観れる方は観てください!そして感想を発信してください!(笑)



ところで、前の記事書いたときはトーマス・サングスターとトム・ホランドの共演に浮かれまくって気づかなかったけど、ハリー・ロイドも出てますね……。かなりテンション上がる。




ウルフ・ホール (上)

ウルフ・ホール (上)

ウルフ・ホール (下)

ウルフ・ホール (下)

罪人を召し出せ

罪人を召し出せ





【10月1日追記】
やっぱり実家は契約できないようなので、私が契約して観よう!やっぱり10月にも契約しよう!と思ってワクワクしていたのですが……。
ちゃんと調べたら、AXNミステリーは普通のスカパーではなくプレミアム。プレミアムは専用アンテナと専用チューナーが必要。
じゃあスカパー以外!と思ったけど他も無理。
………というわけで、あえなく撃沈。
ソフト化を待つしかないです。すっっっごく残念………。