我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

GPS第1戦アメリカ大会 感想

ついに!
フィギュアスケート、シニアのグランプリシリーズが始まりましたね!!

まずは第1戦、アメリカです。


最終結果

女子シングル

  1. エフゲーニャ・メドベデワ 206.01 ※PB
  2. グレイシー・ゴールド 202.80
  3. 宮原知子 188.07
  4. エリザヴェート・トゥルシンバエワ 178.56 ※PB
  5. カレン・チェン 172.54
  6. ユリア・リプニツカヤ 170.63
  7. ニコル・ラジコワ 167.32 ※PB
  8. マライア・ベル 160.94 ※PB
  9. パク・ソヨン 159.66
  10. 今井遥 158.65
  11. 中塩美悠 153.29
  12. アレイン・チャートランド 148.20


昨シーズンのGPF金メダル、世界ジュニア選手権金メダルのメドベデワ。
いやーすごい。幼いラジオノワを初めて見たときの感動を思い出しつつ見てました(笑)
片手上げ多い!すご!

ゴールド良い!大人の余裕!FP前ジャパンオープンで見たときより好きかもー。
正直、優勝なんじゃ?と思ったけど、SPの差で総合は2位に。FPはトップ!

知子ちゃん3位おめでとう!!
昌磨くんとの高3コンビが揃って表彰台に立ってくれて嬉しいよ。感激です。揃ってファイナルも夢じゃない!
今シーズンの知子ちゃんの演技、ジャパンオープンのときも言ったけど、なんか一皮剥けたような感じで、とても好きだわ〜。

ユリアが……。SPのプレスリーメドレー好きなんですけど、衣装はどうも私のお好みではないです。カラフルー。写真で見て知ってたけどほんまにカラフルー。
FPはねー、ミス多しでしたねー。
昨シーズンも振るわなかったので、また落ち込まないで欲しいけれども……。
しかし大人になりましたね……。びっくりですよ。雰囲気も違う。以前の人を寄せ付けない硬質な少女から、どことなく柔和さもある、大人の女性になりつつありますね。
ユリア次もがんばって!





男子シングル

  1. マックス・アーロン 258.95 ※PB
  2. 宇野昌磨 257.43 ※PB
  3. ジェイソン・ブラウン 238.47
  4. 閻涵 236.03
  5. コンスタンティンメンショフ 230.79
  6. アディアン・ピトキーエフ 230.75 ※PB
  7. ロス・マイナー 215.11
  8. ブレンダン・ケリー 203.48 ※PB
  9. デニス・テン 201.52
  10. 無良崇人 200.83
  11. フローラン・アモディオ 197.45
  12. アレクセイ・ビチェンコ 171.83


とりあえず。
昌磨くん2位おめでとう!!!
惜しかったー実に惜しかった。
自己ベスト更新もおめでとうございます!

もう今の現役男子シングルでは宇野昌磨選手が一番好きなもので。ついつい熱く。どきどきと……。
見ながら何回ガッツポーズしたことか。
しかし惜しかったー!
FPはトップ!ゴールドと同じく、SPの差で惜しくも総合2位!
FPの気迫にはジャパンオープンでも圧倒されましたが、このSPもかなり好きなので、これからますます磨いてくれることを期待。次の試合が楽しみでたまらない。


アーロン素晴らしかったー!フリー見ながら正直、「あ、昌磨くん負けたかな」と思ってました。
地元アメリカでの完全勝利!


私はデニスが好きなんですが。ステップにいつも惹きつけられる。
しかしシーズン初めは調子良くないですねーやっぱり。と思ったらケガ⁉︎そうなの⁉︎すごく心配です……。





宜しければお願い致します↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村