
我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

GPS第2戦カナダ大会 感想

SPでサプライズのあった今大会。
ノーカン祭りで大変なことに。
が、フリーの巻き返し!総合結果は割と意外性なし⁉︎


最終結果

女子シングル

  1. アシュリー・ワグナー 202.52 ※PB
  2. エリザベータ・トゥクタミシェワ 188.99
  3. 永井優香 172.92 ※PB
  4. 村上佳菜子 171.59
  5. ガブリエル・デールマン 170.33
  6. ポリーナ・エドモンズ 168.69
  7. エリザベート・トゥルシンバエワ 165.16
  8. アリーナ・レオノワ 160.37
  9. ジョシ・ヘルゲション 155.70
  10. ベロニク・マレー 151.85
  11. ケイトリン・オズモンド 146.06
  12. イザベル・オルソン 141.58


SPはリーザが7位という衝撃展開。フリーでトップきましたーさすが。

佳菜子ちゃんのSPめっちゃ良かった!かっこいい!が、点はこんなもんなのか〜。でも笑顔見れて嬉しい。4位……惜しかった〜。

優香ちゃんが昌磨くんに引き続きシニアデビューで表彰台に!おめでとうございます!ジャンプ余裕があって綺麗〜。

でも私は今大会はアシュリーが一番良かったな!感動しましたよ!



男子シングル

  1. パトリック・チャン 271.14
  2. 羽生結弦 259.54
  3. 村上大介 252.25
  4. アダム・リッポン 239.62
  5. ナム・グエン 238.82
  6. アレクサンドル・ペトロフ 221.02
  7. ティモシー・ドレンスキー 219.06
  8. ミハル・ブレジナ 218.58
  9. キム・ジンソ 195.84
  10. 川原星 195.21
  11. キーガン・メッシング 182.25
  12. イ・ジュンヒョン 152.05


えー、男子の方も、羽生くんがSP6位という衝撃展開きました。
ノーカンが2つも……笑えない。
私このSP昨シーズンからめっちゃ好きなんですけどね!はやく完成型が見たいですね!!
FS凄まじい気迫で挑んできましたー。巻き返し、総合2位。
てか陰陽師めっちゃカッコいいじゃないか!洋の方が和より似合うんじゃない?と思ってたけど、めっちゃいいじゃないかこのFS!!
相変わらずの殺気溢れる目つきが好きです。目でいろんな敵を倒せそう。

パトリックはSPでは2位でしたが。
FSさすがっすよ……SPでもあのスケーティングは惚れ惚れしたけど、FSすごいねー!てかスケート速い速い。ビュンビュンのびる。貫禄。

そしてSPでまさかのトップに立ったダイス!
私SP見てて嬉しくて小躍りしそうでしたよ!感動しましたよ!ダイス好き!!
FSもめっちゃ良かったのに!パトリックと羽生くんだもんな……。キスクラで笑顔なくてすごく悔しそう。でもめっちゃ素敵でしたよ!3位おめでとう!
ところでダイスFS後に解説の織田さん泣いてたね(笑)感動したのね。

日本人男子はダブル表彰台!めでたい!2人とも超悔しそうだけど!!

そして個人的にSP見て気に入ったペトロフくん。シニアデビュー、ほぼノーミス。良かったよ!
地上波ではFSの放送なかった〜またBSで見なきゃ。




さてさて〜、まあ羽生くんはほぼファイナル確実だろうから置いといて。
ダイスが3位ですから!ファイナルの期待がかかる!
しかしダイスの次の大会は、再来週のフランスなんですね。
出場者には、またパトリック、そして昌磨くん、コフトゥンにアーロンにデニス……とまあ強敵揃い。
私は昌磨くんとダイスがダブル表彰台ならめっちゃ喜びますが。2人ともファイナルいって欲しいな〜でもパトリックいるな〜。アーロンもアメリカ大会すごかったし。コフトゥンも強いし。デニスはどうかな、コンディション。




来週は中国大会!
浅田真央選手の登場!待ってたよー!
ラジオノワも!!楽しみだ。
そして関西では地上波で男子の放送がないようですね。くそぅ。




宜しければお願い致します↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村