我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

GPS第3戦中国大会 感想

総合結果

女子シングル

  1. 浅田真央 197.48
  2. 本郷理華 195.76
  3. エレーナ・ラジオノワ 184.28
  4. アンナ・ポゴリラヤ 184.16
  5. カレン・チェン 175.93
  6. コートニー・ヒックス 166.00
  7. ニコル・ラジコワ 165.26
  8. パク・ソヨン 164.28
  9. 李子君 159.13
  10. ハンナ・ミラー 151.73
  11. 趙子セン 139.77
  12. 鄭路 130.32


真央ちゃん復帰!というわけで。
SP素晴らしかった!本当に素晴らしかった!!大人の女性の魅力満載!!!一気にこのSPに惚れ込んでしまいました!泣きましたよ。真央ちゃんに関しては異常に涙腺緩い私です。
FSは残念だったけど、あの3Aの綺麗さには目を疑ったぞ……専門的なことは分からないけど、ものすごく完成度高いんじゃない⁉︎ もうふわっというか、スッというか、なんか重力も感じないような滑らかさ!!すごい!!!あんなの初めて見た!!

理華ちゃんはSPも良かったけどやっぱりFS!ステップあたりでなぜか泣きそうになりました。興奮??興奮したよ!

アーニャがSP4位、レーナがSP6位という予想しなかった展開。
毎週毎週予想しなかった展開が続きますな。
レーナはFPで盛り返して総合3位。表彰台おめでとう!
アーニャは僅差で総合4位。
どうしたかなー、二人とも。やっぱり成長期?あとレーナはコーチが直前に入院したらしいですね。大変だな…。
ところでレーナのFSは"My Heart Will Go On"ではなく、『タイタニック』。セリフ入りをチョイスしているところに、『タイタニック』であるというこだわりを感じます(笑)タイタニック観たくなります。大好きな映画なので!
Twitterで見かけたのですが、このFSのレーナの衣装は、もろ映画タイタニックのケイトの衣装から取ってるみたいですね。とても綺麗。



男子シングル

  1. ハビエル・フェルナンデス 270.55
  2. 金博洋 261.23
  3. 閻涵 230.33
  4. グラント・ホッホスタイン 222.74
  5. セルゲイ・ボロノフ 222.17
  6. マイケル・クリスチャン・マルティネス 220.36
  7. リチャード・ドーンブッシュ 217.26
  8. ミーシャ・ジー 217.17
  9. 宋楠 212.10
  10. イヴァン・リギーニ 200.98
  11. エラッジ・バルデ 199.41
  12. モリス・クビテラシビリ 192.10


噂のボーヤン!4回転ルッツ+3回転トゥループは世界初なんだって。確かに凄かった……。
シニアデビュー組の活躍が目覚ましい。
しかしやっぱりフェルナンデス!素敵!

ところでミーシャが低い……(泣)







さぁー、グランプリシリーズも折り返し!
次は第4戦、フランス。

男子は昌磨くん、ダイス、パトリック、デニス、コフトゥン、アーロンだし、女子も佳菜子ちゃん、リーザ、ゴールド、ユリアと、まあなんともすごいメンツが………。

昌磨くんもダイスもファイナルいって欲しいけど………。デニスはもうファイナルは無理だけど、良い演技が見たい。コフトゥンは今シーズン全然見てないので調子が不明ですがどうなんでしょう。

女子はリーザとゴールドで優勝争いかな。佳菜子ちゃん3位に食い込めるんじゃ……?ユリアどうかな…。

ああワクワクする!!とりあえず皆を応援しつつ昌磨くんのファイナル進出を切に望む!





宜しければお願い致します↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村