我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

ミュージカル『ビリー・エリオット』がついに!日本公演決定!

子役たちの凄まじいダンスが繰り広げられる、ミュージカル『ビリー・エリオット』。
ジェイミー・ベル主演による映画『リトル・ダンサー』の舞台化です。
2005年にイギリスで初演。ローレンス・オリヴィエ賞やトニー賞の主要部門を受賞。昨年10周年記念公演があり、日本でも劇場で上映されました。

そんな人気舞台が、ついに、日本人キャストによる日本公演が決まりました!

10周年記念公演を観た時、こういう子役がメインになる、しかもかなりの能力を要求される舞台って日本でできるのかなー、やらなさそうだなー、とか思っていたのに、まさかの驚きのニュース。嬉しいです。

日本にもきっと凄い才能を秘めた子役がいるはず!発掘されるはず!

相当な大規模公演、大規模オーディションですね。

どんな子が発掘されるのか、とても楽しみ!ビリー役もですが、マイケル役もワクワク。

ビリー・エリオット』なので、もちろんダンス能力が一番優先だと思いますが、出来れば歌も上手い子だと私が嬉しい(笑)歌のトレーニングもあるとのことなので、心配はしていませんが。

東京公演だけかと思っていたら、なんと大阪公演もあるとのこと!
2017年で、まだまだ先ですが、かなり楽しみな観劇予定ができました!



来日公演もして欲しいな〜(笑)




リトル・ダンサー [Blu-ray]

リトル・ダンサー [Blu-ray]