
我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

GPS第5戦ロシア大会 感想

えー、フランス大会の感想すっ飛ばして先にロシアの感想を超超さらーっと。

最終結果

男子シングル

  1. ハビエル・フェルナンデス 271.43
  2. アディアン・ピトキーエフ 250.47
  3. ロス・マイナー 248.92
  4. アダム・リッポン 248.63
  5. ミハイル・コリヤダ 247.97
  6. セルゲイ・ボロノフ 244.60
  7. ナム・グエン 231.67
  8. イヴァン・リギーニ 204.16
  9. 小塚崇彦 195.48
  10. アレクセイ・ビチェンコ 186.00


SPではフェルナンデスを抑えトップに立ったピトキーエフ。もう本当ロシア勢。滑らかで綺麗な滑りだった。FSだったかな?最初の4回転がふわっと飛びすぎてて、「え、本当に4回転回ったの⁉︎」と思った(笑)3回転かと思ったよ、なにあのふわっと感。言葉にするの難しい(笑)後の方のどっか3回転でも同じこと思った。

しかしやっぱりフェルナンデスが凄い。凄いなぁ、と見ながら呟いてしまった。上手い。

小塚さん……(泣)やっぱり小塚さんのスケート好きなんだよなぁ。




女子シングル

  1. エレーナ・ラジオノワ 211.32
  2. エフゲーニャ・メドベデワ 206.76
  3. アデリナ・ソトニコワ 185.11
  4. ポリーナ・エドモンズ 183.20
  5. 本郷理華 179.12
  6. アレイン・チャートランド 173.42
  7. ロベルタ・ロデギエーロ 162.72
  8. 永井優香 159.62
  9. ジョシ・ヘルゲション 157.54
  10. 加藤利緒菜 155.56
  11. ハンナ・ミラー 145.21
  12. ダーシャ・ゲルム 137.56


はいきましたー、ロシア勢の表彰台独占。

レーナやったー!!中国大会の悲しそうな顔から一転、今回は嬉し泣きと笑顔が弾ける。
とても素敵でした。本当に綺麗。最後のビールマンスピン、なんて美しいの。
FSのキスクラでの喜びようすごかった(笑)飛び跳ねてるし(笑)素直で良い子ですね。

初戦優勝のメドベデワは2位ですが、やっぱり凄いなこの子。特にFSは圧巻でした。

貫禄のソトニコワ!お帰りアデリナー!!!ジャパンオープンも見たけど!
まだまだ完璧ではないけど、相変わらずダイナミックな演技。圧倒されるよなぁ。
つくづくロシアのヒロインなんだなぁと観客の熱狂っぷりから実感。

初戦でそれぞれ表彰台に立った理華ちゃんと優香ちゃんですが、今回は残念。






さて、ついに次のNHK杯でファイナルに向けた戦いが終わり。
やっと生中継だ……!楽しみだ、このために生きる。





宜しければお願い致します↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村