我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

GPS第4戦フランス大会 SP感想

グランプリファイナル進出に関して、このフランス大会の扱いがどうなるのか、ISUから発表があってから感想乗せよう、と思っていたらかなり遅くなってしまいました。
ロシア大会も終わったよ。



SP結果

女子シングル

  1. グレイシー・ゴールド 73.32
  2. ユリア・リプニツカヤ 65.63
  3. ロベルタ・ロデギエーロ 58.81
  4. 村上佳菜子 58.30
  5. エリザベータ・トゥクタミシェワ 56.21
  6. ガブリエル・デールマン 55.35
  7. アンゲリーナ・クチバルスカ 53.68
  8. アンジェラ・ワン 53.60
  9. 今井遥 47.87
  10. ブルックリン・ハーン 47.65
  11. マエ・ベレニス・メイテ 46.82
  12. ローリン・レカヴェリエ 46.53


佳菜子ちゃん!良かったですよ。ダブルアクセル勿体無いなー。
ステップすごく素敵だし全体的に迫力あって良かった。
解説で言ってたけど、ステップ、片足でのターン繰り返すとこ。あれ凄い。すごく好き。

ゴールド絶好調!今シーズン凄いですね。

そしてリーザは前大会と同じくSPでのミス続き。FSで巻き返すと思われましたが……。
ところで衣装変わりましたね。セクシーというかなんというか(笑)

ユリアは良くなってきましたね!どん底を抜けてきた。
私このプレスリーメドレーけっこう良いと思います。
ユリアも衣装を変えてきて、前までの超カラフルから、シックな黒の衣装へ。私は今回の方が好きです。プレスリーにもこっちの方が合ってると思うなー。



 

男子シングル

  1. 宇野昌磨 89.56
  2. マキシム・コフトン 86.82
  3. 村上大介 80.24
  4. デニス・テン 80.10
  5. パトリック・チャン 76.10
  6. アレクサンドル・ペトロフ 74.64
  7. マックス・アーロン 72.91
  8. 王一 72.08
  9. キム・ジンソ 71.24
  10. シャフィック・ベセイエ 68.36
  11. ロマン・ポンサール 62.86


昌磨くん素晴らしい!!試合を重ねるごとに、どんどん良くなっていく。
いやもうかっこよすぎでしょ。
ここまでの試合はだいたいSPの遅れをFSで巻き返す、という感じだったけど、今回はSPでトップに!自己ベスト更新の、会心の演技でした。
演技中ところどころ口元に笑みが見えたんですが(笑)余裕か。
私本当にこのSP好きなんですよね。FSも良いけど、SPの方が好み。踊るプログラムですね。
もう踊る踊る。体の動きが細かなところまで音楽にピッタリで素晴らしい。ジャンプも良いけどやっぱりステップ!惚れ惚れします。ドキドキします(笑)かっこいいです。


チャンはもうスケート見てるのが気持ち良いですね。びゅーんと滑るじゃないですか(笑)伸びがよいと言うんですか。見てて快感。

ダイス良いよー!ダイスも今シーズンまた調子良いですね。柔らかな空気が好き。優しさが演技にも滲み出てますよね〜。

私やっぱりペトロフ好きかも(笑)

テンくんやっぱりジャンプが…。しかしやっぱりステップ素敵だー…。ダイスと僅差で4位に。

コフトゥン!今シーズン初めて見ますコフトゥン!
コフトゥンはジャンプのすっぽ抜けが多いイメージでいつもやきもきしてたんですが、今回はそんなこともなく。完璧ではなかったけど、良いよ良いよー。
てかこのプログラムかっこいいな!!



ところで私いつもステップが!ステップが!って言ってますね(笑)好きになる選手はだいたいステップ見て好きになるんですよねー。だって素敵だし!かっこいいし!
 













パリでのテロにより今大会のFSは中止となりました。

被害に遭われた方々とその周りの方々に救いと恵みが訪れますように。





宜しければお願い致します↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村