我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

2017年『レ・ミゼラブル』キャスト発表 ※追加

やっと、来年のレミゼキャストが発表されましたね。


帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』


公式を見ればいいのですが、とりあえずメモ。



2017年キャスト

※2015年版から続投

ジャン・バルジャン

福井晶一
ヤン・ジュンモ
吉原光夫

ジャベール

川口竜也
吉原光夫
岸祐二

ファンティーヌ

知念里奈
和音美桜
二宮愛

エポニーヌ

昆夏美
唯月ふうか
松原凛子

マリウス

海宝直人
内藤大希
※田村良太

コゼット

生田絵梨花
清水彩花
※小南満佑子

アンジョルラス

上原理生
上山竜治
相葉裕樹

テナルディエ

駒田一
橋本じゅん
KENTARO

マダム・テナルディエ

森久美子
鈴木ほのか
谷口ゆうな






やはり続投のキャストが多いですね。


狙って行きたいのは昆ちゃんエポニーヌ、海宝くんマリウス。


バルジャンとジャベールは悩むな……。福井さんでまたバルジャン観たいかも。


新たなコゼットの生田絵梨花さんて、今度の『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役の子ですね。


ファンティーヌは和音さんかな。
あ、芳雄さんと知念さん昨日入籍されたそうで!!
この記事で書くのもなんですけど(笑)、ご結婚おめでとうございます!!どうかお二人ともお幸せに!
と、まあそれは置いといて、知念さんは残念ながら昨年聞いたとき歌声が好みじゃないどころか苦手だったので、やっぱり和音さんですかね。



んーでもまあ、海宝&昆のとこを狙えば後はそこまでこだわりはないかな(笑)
今回エポニーヌに笹本さんがいないので、昨年観ててよかった……綿引さんも。逆に昆ちゃんは昨年観てないので、来年が楽しみです。




私はレミゼではとにかくエポニーヌ&ガブローシュ姉弟推しなので、子役の発表も待ち遠しい。

加藤憲史郎くん出ませんかね。今エリザベート出てるし、兄と同じ道を行くならぜひレミゼにも(笑)




来年も2回くらいは観たいかな〜と思います。





あ、あと「日本初演30周年スペシャルウィーク」というのがいったい何をやるのか、とても気になる。






※追記(2016/11/25)
今日は新キャストお披露目会があったとのこと。
そしてコゼット役に小南満佑子さん、アンジョルラス役に相葉裕樹くんが追加発表。
小南さんは存じ上げませんが、相葉っち!まさかレミゼに出るとは。すごくビックリです。しかもアンジョルラスかぁ。どんな感じかな。
あと気づかなかったけど、いつの間にかマリウス役に田村良太さんも追加されていました。






2015年版レミゼ感想


昆夏美出演舞台感想


福井晶一、吉原光夫、海宝直人出演舞台感想


相葉裕樹出演舞台感想