読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が人生は物語と共に

映画や演劇の感想など。エンタメと文学をこよなく愛します。

日本初演『ビリー・エリオット』キャスト発表

舞台 ミュージカル 藤岡正明

日本での上演が発表された時から、ひたすら楽しみに楽しみにしていた『ビリー・エリオット』。





ビリー・エリオット』、映画館で上映されたミュージカルライブを観ました。
さすがと言うべきか、ダンスが本当に凄かったんですよね。エリオット・ハンナくんのAngry Danceのど迫力、忘れられません。
イギリスに行くことがあれば、観たい演目のひとつです。

そして日本で、日本の男の子で、またどんな凄いダンスが見れるのか、ワクワクが止まりません。






(とは言いつつ、実は作品としては、元の映画『リトル・ダンサー』の方が断然好きなんですけど……思い入れが深いので(笑)でも『ビリー・エリオット』も良かった)






期待の日本版『ビリー・エリオット』、長いオーディションを経て、本日ビリー役のお披露目がありました!!

ビリー役以外も、全キャストが発表!

キャスト一覧

ビリー

加藤航世
木村咲哉
前田晴翔
未来和樹

ウィルキンソン先生

柚希礼音
島田歌穂

お婆ちゃん

久野綾希子
根岸季衣

トニー

藤岡正明
中河内雅樹

オールダー・ビリー

栗山廉
大貫勇輔

マイケル

古賀瑠
城野立樹
持田唯颯
山口れん







子役達には期待しかない。
厳しいオーディションと練習を経て、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、本当に楽しみです!



そして大人達。

まさかの藤岡さん出演。
藤岡さんは今年一年、ファンになる前から、ことごとく観るものに出演されていました。(まあ今年の話なので、DNA-SHARAKU、グランドホテル、ジャージーボーイズの3作品だけですけど。ジャージーでファンになりました。あと年明けに観劇予定のミスサイゴンも、藤岡さん関係なく、もともと観たいと思ってた。)
そしてまた今回も、もともと観たいと思ってたものに藤岡さんが出る。縁か。
でもこういう俳優さん、今までもいたんです(海外映画俳優とかだけど)。その人を追っかけてるわけではないのに、観るもの観るものに同じ人が出ていて、気がついたらファンになっている……(笑)
藤岡さん出演で、観たい気持ち100%だったのが120%くらいになりました!(笑)

そして『ジャージー・ボーイズ』に引き続き、がうちさんと藤岡さんはまたダブルキャスト
この辺の縁も面白いですね。
がうちさんのトニーも気になるなぁ。両方行ってもいいな。



そしてそして島田歌穂さんの出演!!
すごーくテンション上がりました!!
うん年前にレミゼの大ファンになって以来、島田さんの生歌を聴く機会を伺いつつも、なかなかその時は訪れず……。
ようやくチャンスがきました。
しかもビリー・エリオットなんて。
これも楽しみすぎる。



あと吉田鋼太郎さんと益岡徹さんのキャスティングは面白い、というか意外でした。
ミュージカルとか出るんだ……。特に益岡さん。
これも二人とも気になりますね。





長い間待ち続けたので、来年夏ってもう本当にすぐ、って感じがしますね。
期待の作品です!!!













Billy Elliot the Musical

Billy Elliot the Musical